忍者ブログ
橘庵

2017.10.24 Tue 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.04.12 Thu 「 仮面ライダーフォーゼ 他何本か。日々雑記
昨日と今日見たアニメの感想など。
しかしさすがに春は冬季より放映本数が増えて
追っかけるほうもなかなか大変ですね~。

■宇宙兄弟

自分では「しくじったな~」と思っていたことこそ、
実は相手が評価していた、
というところがよかったです。
現実にはなかなかないことだけに、夢がある(笑)。

ムッタにもJAXAでの宇宙飛行士候補生仲間が出来たみたいで
いよいよストーリーもこっからが本番でしょうか?

■特命戦隊ゴーバスターズ

新人整備士さんが仕事で失敗し、そこから成長するお話でした。
こういう話は良いですね。
私も転職してそんなに経ってない立場だったりするので、勇気が湧きます。

■仮面ライダーフォーゼ

アリエスゾディアーツとともに、
流星の昔いた学校が、物語の新たな舞台として登場しました。
スケールが広がってくるとわくわくしますね。

あと大杉キター!
「大杉先生ってうざいけど、やってること自体は先生として正当だよなあ」
と思っていたので嬉しい!
大杉先生の良いところは、生徒に自分のことを話すところだと思います。
特に、「話そうと努めている」のではなく、「話さずにはいられないから話す」
というところが良いです。
私の学生時代には、こんなふうに自分のことをオープンに話す先生って、
ほとんどいなかったんですよねえ。

■緋色の欠片

ちょっとおもしろくなってきました。
主人公の女の子が、
良く言えば自分の気持ちに正直、悪く言えば空気読めない、
というところが良いですね。感情移入しやすいです。

■サクラ大戦 桜花絢爛

サクラ大戦のOVAをテレビ放映すると聞き、見てみました。
おお・・・私が一番アニメを見ていた時期に大活躍していた
声優さんたちの美声がいっぱい聞けるよ・・・!
特に折笠愛さんのファンなのです。

■アクエリオンEVOL

カグラが、自分がアポロの生まれ変わりだと明言しましたね。まあそうだろうと思ってましたが。
でもアマタも何だかそうっぽいですね?
アポロニアスとセリアンの生まれ変わりが誰なのか、
アマタかカグラか、ミコノかシルヴィか? はたまた両方?
ちょっと分からなくなってきました。
私かなりミスリードに引っかかってるんだろうなあ~。
おもしろくなってきた!

あと、さかさまの力、私もほしいです(笑)。

■君と僕。2

好きな女の子が自分の友達を好き、という男の子の、クリスマスの物語。
リリカルな話だったな~。
ほのぼのしました。

■黄昏乙女アムネジア

うーん、作品のタイトルがカッコ良かったので見てみたんですけど、
ちょっと私の好みから外れた位置にいる作品かもしれないです。
あまりグッとくるところがなかった・・・。
PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ついったー
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
イラスト-クリックでpixivへ移動-
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
RSS
メールフォーム↓ご連絡はココから
*の付いた項目は入力必須です。