忍者ブログ
橘庵

2017.12.13 Wed 「 [PR]

2012.04.13 Fri 「 謎の彼女X 他4本。日々雑記
昨日見たアニメの感想など。

■謎の彼女X 初回

おもしろかったです!
卜部美琴ちゃん、古風なセーラー服に身を包みながらも、
よだれという、主人公が隠し持っていたフェチを開花させ、
ミステリアスにぐいぐい迫ってくる、
型破りでアクティブな魔女です!
今の所、今季の全アニメ中で、一番好みのヒロインです。
髪型もおかっぱだしね!!

■這い寄れ! ニャル子さん 初回

「これはゾンビですか?」とすごく似てますね。
そして、「ニャル子さん」も「ゾンビですか」も、ともにラノベを原作にしているようですね。
つまり、これが最近のラノベの潮流のひとつといって良いんでしょう。

ともするとストーリーを追いにくくなるぐらいハイテンション。
人外や宇宙人など、実際にはいない類の女の子たちによるハーレム。
作品のテーマは「女の子のかわいさ」で、ヒューマニズムはあまり見えてこない。

最近の中高生おたくさんたちはこういうのを楽しんでいるのかー。
・・・私はどう楽しめばいいのかわからんよ(笑)。

でも、見終わるとなんとなく楽しい気分になるんですよね。
頭を空っぽにして作品のスピードを楽しむのがいいのかも。

■坂道のアポロン 初回

ちょ、これ楽器演奏のときの動画がハンパないんですけど!

かつて、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」で、学園祭のバンドシーンがあまりにリアルで大反響を呼んだことがありましたよね。
私もあれには感動したんですが、
この坂道のアポロン、1話目からぶっちゃけそれレベルのドラム演奏シーンを見せてくれたのでした。

これ、ジャズ演奏をテーマにした作品らしいので、
毎話こういうシーンが入ってくるんでしょうか。すごい!

■つり球 初回

主人公、イラッとする男ですね(笑)。
舞台が江ノ島ですかー。地元に近いな。
潮の香がゆるい風に乗ってそよそよしているような、
作品の雰囲気は好きです。

■めだかボックス

めだかちゃんも不知火さんも
キテレツでかわいいですねー。
さすが西尾さんヒロイン。

あと、不知火さん、声が加藤えみりさんだったんですね。
確かこの方、昨年声優アワードで助演声優賞を獲得したはず。
今年もいい仕事してくれていますな。

PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACKS
トラックバックURL
ついったー
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イラスト-クリックでpixivへ移動-
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
RSS
メールフォーム↓ご連絡はココから
*の付いた項目は入力必須です。