忍者ブログ
橘庵

2017.10.24 Tue 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.06.24 Sun 「 「k・m・b」終了しました&印刷所「ねこ のしっぽ」のこと。同人
合同オンリーイベント「Operation624」、ならびにその中のキルミーオンリーイベント「k・m・b」終了しました!
参加なされた方、お疲れさまでした。
また、当サークルにお越しくださった方、ありがとうございました。
天気も悪くなく、
サンシャインクリエイションと同日だったにも関わらず多くの方で賑わったイベントでした。
今回のイベントは、前に参加した「よんぱねっ&きらら祭」の主催と同じチームが担当してらしたからか、
前回のイベント同様、終始アットホームな雰囲気でした。
今回も参加してよかったです。

ところで、このチームは主に関東圏で萌え4コマ系のイベントを多く開催している有志グループなのですが、
どうやら毎回パンフを印刷所「ねこのしっぽ」様にお願いしているようなんですね。
で、有志主催のイベントパンフではほぼ必ず、そのパンフを印刷した印刷所の広告が、パンフ内に入ってくる訳です(そうすると印刷代が割引になるそうで)が、
このチーム開催のイベントのパンフに入る、ねこのしっぽさんの広告、
どうやら、
「毎回、イベントの内容に合わせて、ねこのしっぽの関係者がイラストを描きおろしている」
らしいのです!!

主催さんに聞いたところによると、
普通に広告付き仕様の入稿をしているだけなのに、
なぜか毎回、各イベント仕様にカスタムされた広告が作られてくるんだそうです。
私が推測するに、
ねこのしっぽさんの関係者にこのジャンルを好きな方がいて、その心意気が毎回広告に出てるってことではないでしょうか。
これはちょっと凄いことだと思うんですがいかがでしょう。

で、その広告イラストが、また素晴らしいんです。

前回の「よんぱねっ&きらら祭」はきらら系4コマ中心萌え4コマオンリーだったので、
その広告では、GA、けいおん、ひだまり、Aチャンネルなど、きらら系萌え4コマのキャラが描かれていました。しかも4コママンガ形式で! 芸が細かかった!!

そして今回の「Operation624」は、ひだまり・あっちこっち・夏色キセキ・キルミーの合同オンリーだったので、
その広告では、この4作品のヒロインたちが描かれていました。そして、おそらくは社名にちなみ、全キャラ猫耳と尻尾を装備しています。

で、この広告内の猫やすなと猫ソーニャがですね!!
もおおお気絶するほどかわいかったんですよ!!!
↓これです。どうですかわいいでしょう!!!!!
やすなの後頭部に刃物が刺さってるのがまたなんともイイ~。

nekonosippo.jpg

というわけで、
とても充実したイベントでした。

私の中で、印刷所「ねこのしっぽ」の株がものすごく上がったイベントでした(笑)。





PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ついったー
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
イラスト-クリックでpixivへ移動-
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
RSS
メールフォーム↓ご連絡はココから
*の付いた項目は入力必須です。